昼TRY部 オンライン説明会 おこないます。

5月19日(水)『フリースクールオンライン説明会』

こんにちは。

D.Liveの田中です。

ありがたいことにフリースクール(京都校、滋賀瀬田校)のお問い合わせをたくさんいただいております。

ただ、新型コロナウィルスの影響もあり、対面での面談などを当分自粛させていただいております。

そこで、オンラインにてフリースクールの説明会をおこなうことにしました。ZOOMを使ってこちらから説明をさせていただきます。

親子で参加可能なので、ぜひお子さんと一緒に参加してみてください。

〈内容〉

・昼TRY部での過ごし方
・卒業生の進路
・昼TRY部にあるゲームや設備
・よくあるご質問

[概要]

5/19(水) 21:00 - 22:00
場所 : オンライン(ZOOM)
対象 :  関西近郊で滋賀、京都のフリースクールに入学を検討されているかた
参加費 : 無料

参加すること得られること)

 ・どんなふうに過ごすのかが分かる
・フリースクールでなにをしているのかが分かる
・子ども自身がフリースクールについて理解が出来る
・分からないことや疑問点が質問でき、すっきりする 

昼TRY部 入部までの流れ

Q&A

  • 関西ではないのですが、フリースクールのことを知りたいと思っています。 参加は可能でしょうか?

    申し訳ございません。
    この説明会は、フリースクール 昼TRY部へ入部を検討しているかた向けの説明会になっております。
    全国のかた向けに、フリースクールの説明会は今後おこなう予定ですので、そちらにご参加ください。

  • 子どもにはまだ話していません。 子どもが行くかどうか分かりませんが、とりあえず親だけで説明会を受けることはできますか?

    はい。大丈夫です。
    動画は、録画もありますので、後日お子さんに動画を見せていただくことも可能です。

  • 京都校に行くことを検討しています。その場合もこの説明会に参加すれば良いでしょうか?

    はい。 生徒の紹介など、主に瀬田校の紹介がメインにはなりますが、京都校についてもご説明させていただきます。
    瀬田校、京都校、どちら希望でも説明会にご参加いただくことで、様子などが理解出来ると思います。

  • 説明会の参加に費用はかかりますか?

    参加費は無料になっております。
    そのため、説明会参加にあたって費用などはかかりません。
    お気軽にご参加ください。

  • 機械などが苦手です。 ZOOMもやったことがないのですが、大丈夫でしょうか?

    それほど難しくないので安心してください。
    ご不安な場合には、開始前に試す時間ももうけさせていただきます。
    スマホをご利用の場合には、まずはZOOMのアプリをダウンロードしてください。
    その上で、説明会のURLをお送りしますので、そちらをクリックするとご参加いただくことができます。

  • 子どもがテレビを見ていて騒がしいので、ミュート(音声無し)にして、映像もオフで参加することは出来ますでしょう?

    はい。
    ミュートで、映像オフで、「見るだけ参加」「聞くだけ参加」も可能です。

  • 「聞くだけ参加」したいのですが、質問などはどうすれば良いでしょうか?

    ご質問いただくときだけ、ミュートを切って音声を入れて、お話をいただく。
    もしくは、チャット欄にご質問を書いていただく形でも可能です。

お申込み

携帯のアドレスでお申し込みされるかたは、こちらのフォームにアドレスを入れて、メールが届くかどうかご確認をお願いします。

スグに届かない場合は、メールがはじかれてる可能性が高いので、「@dlive.jp」のドメインを解除していただきますようお願いいたします。

    説明会申し込みフォーム

      保護者のかたのお名前 (必須)
        

      お子さんのお名前 (必須)
        

      お子さんの学校名 (必須)
        

      お子さんの学年 (必須)
        

      困っていることや昼TRY部に期待すること (必須)
        

      ご住所(都道府県、市区町村まで) (必須)
        

      携帯電話番号 (必須)
        

      メールアドレス (必須)
        

      どちらで昼TRY部をお知りになられましたか?(必須)
      LINE@ブログD.Live HP知人D.Live スタッフFacebookTwitterYoutubeメルマガ講演会その他

      参加希望日 (必須)

      5/19(水)別日を希望

      オンライン説明会は、ZOOMを使っておこないます。ZOOMを使ったことはありますでしょうか? (必須)

      はいいいえ

      フリースクールについて知りたいこと、聞きたいことはなんでしょうか?
        

      その他、心配なことやご質問などございましたら、こちらへご記入ください。