[6月]TRY部 無料体験授業、実施中!

 

TRY部では、新規生徒募集にともない、体験授業(無料)をおこなっております。
「TRY部に興味がある」「一度、どんなところか行ってみたい」というかたは、ぜひお越しください。

TRY部とは?

TRY部は、勉強しない中学生が、毎日自分で勉強ができるように、
一緒に計画を立て、「勉強してみよう」という意欲を引き出す教室です。

 

なにしているの?

なりたい自分に向かって、どうしていくか、計画を立てていきます。
目標に向けて、どうすればできるか学び、チャレンジしていきます。

 

どんな変化があるの?

なにも言わなくても、自発的に勉強をするようになる
なぜ勉強しなくちゃいけないか、自分なりの理由が見つかる
自信がつき、勉強以外のこともガンバれるようになる
黙々と勉強している我が子を見ていると誇らしく思える
将来やりたいことや進む道が見つかる
計画力が身につき、自分で考えて、先の行動を取れるようになります
自分で、ゲームやスマホをするのをやめられる。

 

とことんサポート

うまくいく計画を一緒につくります
生徒一人一人に合った勉強法を一緒に見つけます
うまくいかない原因を一緒に見つけます
スマホやゲームとの付き合い方を一緒に考えます
「勉強したくない」という不安や愚痴をとことん聞きます

体験授業(無料)

時間 19:00 - 21:00

場所 草津市立まちづくりセンター(草津駅から徒歩5分)
 

6/4(月) 脱スマホ -勉強に集中する方法-

集中して勉強できる方法を学び、どうすればいいかを一緒に考えます。

スマホばかりしていて、なかなか勉強しない子が、スマホから離れ、勉強に集中するようになります。

6/15(金)ラクに勉強ができるようになる考え方  -勉強がやりたくないホントの理由-

勉強しないのは、やる気の問題ではなく、ちゃんとした理由があります。

原因を明らかにし、勉強したくない子が、「ちょっと勉強してみようかな」と思うようになります。

6/18(月)画期的な勉強法! - 10分勉強で、テストも怖くない!-

ダラダラ勉強とは、オサラバ。

見違えるほど集中して、勉強に取り組めるようになります。

授業では、今までで一番集中して勉強したと思える10分間を体験できます。

やりかたは簡単なので、ご家庭でもスグに使える勉強法です。

6/29(金)どうすればいい? - 嫌いな先生との付き合い方-

イヤな先生が担当する教科が嫌いなこと、ありますよね。

「先生がイヤだから」と言って勉強しない子が、

自分の感情と向き合うことで、「ガンバってみようかな」と思えるようになります。

授業の様子

「TRY部でなにが変わった?」

お申込みフォーム

体験をご希望されるかたは、下記のフォームに、必要事項をご記入ください。
(info@dlive.jpよりご連絡させていただきますので、事前にドメイン解除をお願いいたします)





お子さんのお名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

お子さんの学年 (必須)
中学1年生中学2年生中学3年生その他

参加ご希望日程 (必須)

6月 4日(月)6月15日(金)6月18日(月)6月29日(金)

どちらでTRY部をお知りになられましたか?(必須)
  

「知人」を選ばれたかたは、こちらにご紹介者様のお名前をご記載ください。

ご質問などございましたら、こちらへご記入ください。